忍者ブログ
~アスガルドの暮らし~
50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60


昔・・

伝説と言われる問いがあった。



昔、管理人がまだ小学生だった頃
とっても流行していたらしい。

知っているのは大阪の人だけなのか・・

というか 出身の小学校だけなのか・・



それはわからない。




で、その問題というのが・・






と、ありえない質問なのだ。

普通に答えれば「6」なのだが・・


小学生の頃は「いちご」って答えて
みんな大爆笑していたらしい。



いち+ご=いちご  の考え。



ありえない。



そんな懐かしい思い出が・・

彼を動かした!


そう!


まだマイソシアには、
「いちご」と答えるバカ者がいるのか!

それとも、

普通に「6」と
答えてしまう人達ばっかりなのか!


今、再びあの問いが蘇る!!











という流れで書く予定でした。

「語り継がれた問い」と題して
公開を予定しておりましたが、

やっぱり中止となりましたよ。

どうしてかは 分かりますよね^^


書いてて恥ずかしいわ!

ふふ、

いやね 実はこの企画は
ブログを始める前からあったんです。


変な質問をされた心当たりが
ある方もいらっしゃると思います。




過去に何人もの人に例の質問を
聞いてまわったんすけど、

聞く度に勇治という名の
キャラの印象を下げる一方だった。

「なんだコイツはwwww」

みたいな扱いをされました。




絶対に後で
「あの子バカだ^^;」
みたいな会話が繰り広げられた事でしょう。



「もう嫌だ。。もうやってられん。
だいたい1+5=?って急に聞かれて
いちご!って答える人なんかいるわけない!」


そんな気持ちになって来て、

最後の1人に賭ける事にしました。


彼は探しました


最後に相応しい人材を・・。


スオミ、ミルレス、ルアス、カレワラ・・

何回か見たはずなのに・・

こういう時になかなか逢えない!!


そう、

IDに 苺orいちご が含まれている人!


名前に苺が入っていれば、
必ずいちごって即答するに違いない!」


そう思った。

名前まで苺に染まっている人達は、
1日に1回は「イチゴ」の話を
しているに決まっているからだ!


彼は必死に探した!


苺 イチゴ いちご の文字を・・・!



丁度諦めかけたその時・・!

凄いことを思い出す!



「ロ゚)ハッ 待てよ・・。なんかギルメンに・・
ギルドのメンバー表で見た事あるぞ!!」


フンフンフン




「ん~ ドレドレ・・  あ、、、」





「いらっしゃったあああああああああああ!!」




けど!

始めの方に言いましたけど、

この話は中止ですからぁー!

残念!!



【特別話】語り継がれた問い 打ち切り


さよなら、そしてありがとう!


そして、もしよければ

第2部の方もよろしくお願いします。

やる事になりました。

今日もお疲れ様っす。

んじゃ、さよなら。






PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
第二部きたwwwww
なんか無理やり感たっぷりですが、御自分のペースでゆっくりゆっくりやっていきましょう^^

Re:無題
>コメキングさん
はい!父さん!
無題
2部楽しみにしてるよーう
Re:無題
>平民さーん
ありがとうございまーす!
あと、先輩!やっぱりアスに戻るって言うか
まぁその・・復帰?復活?
みたいなそういう系の事をしてほしいです。はい。
無題
残念ながら復帰はもう少しかかるかも
僕の分も頑張って(´・ω・`)
Re:無題
>平民さん
僕 やってみるよ(´・ω・`)
カウンター
お客様
プロフィール
HN:
勇治
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アスガルドのイアサーバーを
元気に走り回ってます。

主人公・・・【盗賊】勇治
     
注)復帰~現在までの記憶を
  書き残していますので、
  時のずれが 若干ございます。
           
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(07/24)
ああ、また…(返信済)
(09/08)
定期巡回(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/08)
(ρд-)zZZ(返信済)
(01/12)
(12/21)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
"勇治 " WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]